Brightest Moon

日々あったことを気ままに書いてます。 思ったこと、悩んでいること等等。 趣味の写真も掲載してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか。


思うような写真は撮れませんね。
数を撮ったことない焦点距離だけに撮影位置も悩む。
借り物だけにチャンスも限られるし。
2倍テレコン付けた写真はなかなか4PWでプリント出来ないしねぇ。

阪神も宝塚記念で終わり。
今年の夏は園田じゃなく姫路開催みたいだし、撮影機会も少ない。
自信持って焼ける写真を撮れるように、集中しよ。

フクノツール1
  1. 2012/06/15(金) 16:25:19|
  2. 写真
  3. | コメント:0

変遷。


昨年は気にしてみてたり応援している馬の引退が相次ぎました。

ブエナビスタ・ドリームジャーニー・アルドラゴン。
そして今年に入ってヴィクトワールピサも引退。

長い間活躍出来る競技でないだけに、3歳から引退まで一線級で戦い続けた
ブエナビスタは過去に例を見ないものだった。
栄光と挫折を2度味わったドリームジャーニーの競走生活もしかり。
中央から地方へ移籍し、再度開花し兵庫の競馬を牽引したアルドラゴン。
3・11以降、ドン底に陥った日本に一筋の光明を届けたヴィクトワールピサの
ドバイWC制覇。

去るものもいれば次代を担うエースも誕生。
それがドリームジャーニーの弟でありブエナビスタの妹であるのも感慨深いものです。



昨年よりは大幅に競馬に対するスタンスを変えざるを得ない年になりますが
今年も行きたい・見たい・撮りたい好奇心を大切にしつつ
撮影出来る1レース・1レースを大事に見守って行きたいです。



マルヨハヤブサ1


少し前の記事と同じ画角。
どちらも追った感がないのが残念と言えば残念だけど。
こう見えても最後の4コーナーです(笑)
  1. 2012/01/19(木) 08:59:28|
  2. 競馬
  3. | コメント:0

今年は。

明けましておめでとうございます。
と言う時期でもありませんが…。

ほったらかしにし過ぎて段々存在意義を問われるこのblogですが…
定期的にとは言えませんが、まぁぼちぼちやって行こうかと。


機材面の真価はもう頭打ちなのですが
もう一つ、カメラとレンズは上を目指したいと。
多分そこが機材の「最終到達点」です。
あくまで希望なんですけど^^
貸してもらったものとは言え「見たことない世界」が見えた。
1040mm相当、縦撮り・もちろんトリミングはなし。
これはハマる(笑)


今年も、ぼちぼちよろしくお願いします。

エーシンシャラク
  1. 2012/01/17(火) 10:45:19|
  2. 日々
  3. | コメント:2

またもや。


ほったらかしですいません…。


文章力のなさと、ズボラさがアダとなり、オマケにネタもなく…。


この夏はちょこっとだけ動きます。福山と園田と。

摂津杯にアルドラゴンが出ることを願って…
次は3度目の正直…です。



ハーキュリーズ1
  1. 2011/07/12(火) 17:57:20|
  2. ぼやき
  3. | コメント:0

過小評価し過ぎたか。


今年で10歳。
昨年の兵庫GT以来およそ100日振りに
アルドラゴンが今年初戦を迎えました。

現役バリバリのオープン馬キヨミラクルや
バージンサファイヤ・上がり馬のシャムシールなど
そんな簡単に勝たせてもらえないだろうなと思ってたら…。


なんのなんの。
全然楽勝でした。


恐らく次走は兵庫大章典。
今年はかしわ記念も考えてたけど
これで園田に大きく傾きました。

前に失敗している4コーナーで
再度強いアルドラゴンの写真を撮りたいですね。


全然強い。
  1. 2011/04/14(木) 19:16:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まえっち。

Author:まえっち。
ようこそ!
自分で撮影した写真を
ボチボチと掲載しています。
感想などコメントいただければ
幸いです。
尚、写真の無断掲載は一切禁止です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

